• sptz7eg9

小園内科循環器科からのお知らせ

新型コロナウイルス感染症への対応について


・新型コロナウイルス感染症のPCR・抗原検査の拡充が望まれていますが、残念ながら現状、当院を含む三原市の医院においては検査をいつでも受けられる体制が整っていません。


・新型コロナの症状は、特に初期は普通の風邪と全く区別がつきません。したがって、発熱などの症状がある方は「すべてコロナの可能性がある」として対処しなければなりません。


・以上の事情により、コロナの可能性がないと思っても、発熱などの症状がある方はまず当院までお電話くださるようにお願いします。


・診察および治療も、当院スタッフや他の患者さんへの感染を極小化する配慮が必要です。自宅での経過観察をお願いすることもありますが、患者さんの治療を放棄する処置ではないことをご理解ください。必要に応じて電話などを利用し、症状の悪化がないよう細心の注意を払います。また本来、コロナやインフルエンザ含むウイルス感染症(いわゆる風邪症候群)の多くは薬がなくても自然治癒することもお知りおきください。



OZONO

科・循環器科

医療法人 小園内科・循環器科

〒723-0014

広島県三原市城町2丁目2-1 第二勝原ビル2F

TEL:0848-62-7525

FAX:0848-62-7526

<診療時間>

9:00~13:00/15:00~18:00

※木曜・土曜は12:30までの診療で午後からは休診

<休診日>

日曜・祝日・木曜午後・土曜午後